揺れるピアスに挑戦!男ウケは?!

揺れるピアスに挑戦!男ウケは?!

私が揺れるピアスをしようと思った理由は、以前にテレビで揺れるものを使用すると男性は狩猟本能があるため、目に留まりやすくなるということを知りました。そのことをきっかけに以前まではイヤリングを使用していましたが、思い切って耳にピアスを開けました。

 

また、新しくこれまで揺れるピアスを購入したことがありませんでしたが、揺れるピアスのみを購入するようにしました。

 

揺れるピアスの良いところは他にも、耳に着用するものですので男性の目が耳にいった後に、女性の顔にも必ず目がいくということがありましたので 、

 

異性と目が会う回数や視線を感じる回数というものが増えていきました。

男の子からの反応が断然!

イヤリングで女性らしさをアピール

揺れるピアスを着用してからは、大学時代ですがサークルであまり話すことがなかった男の子たちから「ピアスかわいいね」と褒められるようになりました。自分が意識して取組んでいるところを男性が褒めてくれるとなんだか照れくさいですが非常に嬉しい気持ちになりました。

 

彼氏も実は、揺れるピアスをきっかけに話をするようになったサークルの先輩でお付き合いをすることなりました。

 

揺れるピアスはあくまでもお付き合いする前のコミュニケーションの1つのきっかけとして活用させていただきました。

 

自分でも、アイテム一つで話しかけられるようになったり、電車に乗っていると向かいの方から視線を何度か感じるようになるなど人から自然とどのように見られているのかということを気にするようになりました。周囲の目を気にするようになると自然と洋服やお化粧にも力が入るようになり美意識も高まりました。

(Yちゃん談)

 

たったひとつのアイテムで人生変わっちゃうんですね!

 

楽天で人気のアイテム↓



nezu(ネズ)のピアス

nezu(ネズ)はデザイナー三島友加里が2015年に立ち上げたハンドメイドのアクセサリーブランドなのですが、実にハイセンス。

 

「なにか と なにか」というコンセプトの通り、異素材を組み合わせたシンプルで美しいアクセサリーたちなのです。

 

口コミで徐々に人気が出てきたものの常設店舗はなく、ウェブでの販売かセレクトショップでしか買えないというちょっとレアなんですよ。

 

オススメはズバリ!「氷の石シリーズ」のピアス

 

透明な樹脂を手作業で丁寧に削り、少し曇った氷のような風合いを出しているかわいいというかかっこいい感じですね。

 

樹脂の内側に毛糸が通してあり、氷に毛糸が閉じ込められているイメージなのです。

 

私はモスグリーンの毛糸のものとオフホワイトのものを色違いで購入したのでレビューしますと・・・

 

小ぶりでシンプルなデザインなのでどんな服にも合わせやすいのですが、他にはない素材がファッションのポイント!!

 

きちんとした服でもパールやダイヤのピアスよりもカジュアルに合わせられると思いますよ。

 

「人とは違う」ものを求める大人の女性にぜひおすすめしたいですね。

『Alium(アリウム)』ピアス KAORU

KAORUは京都生まれのアクセサリーブランドで、デザイナー中西薫が生まれ育った京都からスタートし、関西を拠点に百貨店などで販売しています。

 

流行を追い求めるのではなく、日々の暮らしの中で出会い感じるものや出来事などから、どの時代どの場所にもある美しさの一片をアクセサリーで表現しているという事です。

 

天然石を使った作品も多く、デザイナーの中西薫さんが全く同じものは気持ち悪い、ともおっしゃるほど、ひとつひとつの作品の表情に違いがあり全てが1点ものです。(ショップ店員さん談)

 

京都在住の私は、藤井大丸入っているKAORUのお店をたまに覗くのですが、最近見せてもらった中で、春らしくとても気に入っているのが『Alium(アリウム)』ピアスです。

 

ボール状に咲く花アリウムをイメージしたモチーフと、透かしモチーフがつくる縦のラインが魅力的なピアスは、かすかに揺れて色々なコーディネートに合わせやすくおススメです。

男に実際に聞いてみた、揺れるピアスってどう?

私の旦那に聞いてみました。

 

正直意識していない!ってことでした。

 

まああの人はダサい、全く感性が低いおやじなんですが、やはり女子を見るのはピアスじゃないらしいです。

 

あくまでもピアスは付加価値であり、多少の話題性を産む程度なのかもしれません。

 

あと、『痛そうで無理してピアス穴あけないでも・・・』って言われました。

 

page top
inserted by FC2 system