膝の黒ずみをなんとかしたい!

膝の黒ずみをなんとかしたい!

膝が黒くて目立ってしまってはミニスカート履くときも気になりますね・・・

 

きれいな膝に美しいふくらはぎを併せ持ったパーフェクト美脚を目指しましょう。細いだけじゃなくて、美しいライン、さらに付随する美しい膝。

 

下記にあります情報を実践してガンガンスカートを短くしちゃいましょう!!(冗談です。ほどほどに・・・)

そもそも何ゆえに膝が黒くなるのか?原因は

きれいなひざ!

膝の黒ずみの原因は大体3つありますね。

 

  1. 乾燥
  2. 摩擦
  3. 膝つきによる圧迫

 

と主に3つです。その一つである乾燥による黒ずみで、角質をきれいにすることができる方法をお伝えします。

 

ひざは伸び縮みする関係から皮膚が厚いです。さらにこの部分って汗かきませんよね?汗腺が少ないから汗かかないんですよ。だから乾燥しやすい。カサカサしやすいんです。

 

しっかり意識的に保湿してくださいね。それが角質対策の根本ですので。

 

今まで何も対策せずに、黒ずみに困った!ってなるとちょっとやそっとではきれいになりません。そこでこんな方法を試しましょう。

 

膝の黒ずみの簡単な対策

 

さてどう対策するかというと、

 

摩擦で黒ずんでいるので、摩擦には何がいいのでしょうか? 摩擦というと乾燥とかしますね。

 

そうです、保湿です。

 

結果を先に言いますと、あんまり擦らずに汚れを取り、たっぷり保湿してあげることです。

 

では具体的にどうやってあんまり擦らずに膝を洗うのかというと、

 

ピーリングクリームとかを使うのも手です。

 

日常膝を頻繁に付くという事は余りありませんが、摩擦は膝をつく時だけではありません。洗うという行為も含まれます。

 

膝が黒いからってゴシゴシ洗っていませんか?汚いから一生懸命洗うというのは気持ち的にはわかるのですが、体に関しては逆効果です。乾布摩擦するわけではないので、擦り過ぎは逆効果ですね。

 

膝というと皮膚が強い印象があります。確かに伸び縮みする分、皮膚は強いし、若干伸びています。ですが、皮膚には変わりありません。皮膚である以上、擦り過ぎは、膝を付く行為と同等、黒ずみの原因と思ってください。

 

膝の黒ずみにデリキュア トーンアップ ホワイトニング クリーム

 

まあ私だったら面倒なんでこれ一つで解決しますが↓

 


 

これ実にさまざまな場所に使えて、しかもデリケートゾーンにまで使えるので、膝だけにとどまらず活躍してくれます。しかも楽天でも売れ筋。

 

膝の黒ずみ対策にうってつけの商品でしょう。まずは安いし、お手軽に試してみるといいですね。

 

ただ塗るだけなので、忙しい、めんどくさがりの(?!)あなたにピッタリかと・・・

 

角栓で膝が黒い?!

 

角栓、すなわち、皮膚のターンオーバーによる古い角質が毛穴に詰まって固くなるものですが、ブツブツして鼻に目立つ人もいますよね。あれが膝に無数にできると黒く見えちゃいます。角栓はピーリングで対応することもあります。

 

ピーリングとは

 

ピーリングとはわかりやすく言うと、汚い角質とかを溶かしちゃうもので、主にオレンジやレモン系のピーリング石鹸を使います。刺激が強いため、様子を見ながらやりましょう。

 

最近は低刺激のAHA石鹸も販売されているので試してみましょう。

 

レモンをスライスし、10分ほど膝に乗せておくという方法もあります。手軽ですので試してください。レモンの風味でアロマ気分ですよね。

 

膝はお顔と違ってかなり皮膚も強いのですが、だからと言って無造作にピーリングしてしまっては本末転倒ってことも・・・なので様子見しながらってのが大事ですね。そのあとの工程も大事・・・

 

保湿をしよう

 

角質をある程度きれいにしたら今度は保湿です。ここ忘れたらダメです。多少強い方法であるポーリングを実施したら、ケアの保湿は確実にやりましょう。ピーリング、保湿1セットとして片方で終わらないように気をつけましょう。
ニベアでもアトリックスでもいいので保湿してあげましょう。ワセリンだけでもかなり期待できますよ。


page top
inserted by FC2 system