かわいくなるメイク

かわいくなるメイクの簡単なちょっとしたコツについて

やみくもにメイクをしちゃダメ?!

 

可愛いメイクまず断っておきますが、貴女が学生で、校則がキビシイなら、オフの日にやってくださいね!怒られても責任は取りません。(笑)さて、

 

流行というのがありまして、たいしてかわいく見えないのに流行だからといって真似るのも、似合えばいいのですが、逆に全く似合わないなら、キッパリ止めたほうがいいですね。

 

流行が似合わない人もいるし、似合う人もいる。ようは、実際にかわいくなるための補助となりえるのかということが大事なんです。似合えばいいんですよ。

 

コツですか?単純に似合うってこと。自分で確認するもよし、おかあさん、恋人、友達に聞いてみるのが手っ取り早いです。

 

なら、似合う可愛いメイクをしよう。どうしよう・・・

自分のウィークポイントを補うメイク

かわいくなるためのメイクって?

貴女自身で、イマイチと思える顔の部分を、逆にメイクすることで際立てちゃえ!!

 

具体的に言うと、まずニキビが多い・・・そばかすが目立つ・・・若い女の子なら活発だし、お肌もそんな風になりがち。

 

そんなこと無い、肌は綺麗だよ!!という子ならファンデーションもコンシーラーも要らないと思うのですが、ちょっと若さ故のトラブルが目立つ・・・

 

だったら隠しちゃいましょう。コンシーラーで!ファンデーションだと足りないならコンシーラーです。お出かけにはコンシーラーでお肌自体をきれいにみせちゃって、夜の就寝前にはニキビなどのトラブルを治すようなのを使うといいですね。まあ有名なのがプロアクティブかな。

 

また、アイシャドーも吊り上げ気味より逆にタレ気味にしたりといろいろ試しましょう。

 

眉毛だってそうです。流行りはツリまゆですが、逆にちょっとタレ気味にしちゃったりするとかわいくなるかも知れません。

 

口紅も地味な感じの印象がある子にはちょっとギャップのある赤やピンク、口紅は暗めの色より、明るめの色のほうが、若さ、可愛さを出しやすいです。

 

ダーティーな色使いはオ・ト・ナになってからね!!グロスも個人的には派手って印象があるんで、薄く塗る程度がいいかも。ラメの入っているグロスもひょっとしたら似合うかもね。でもちょっと派手かな・・・・似合えばいいんじゃないのかな・・・

 

個人的にはナチュラルメイクが好きです。かわいくなるためにメイクを考えているなら、ナチュラルに攻める。お手軽に簡単ナチュラルメイクからがいいかと思いますが。

 

もっとイメチェンしちゃいます?ならこれでしょう!


詐欺メイクとは

詐欺メイクとは良い意味で化けちゃうメイクです。いつものおなじみの女の子。しかしある日突然、「あーよろしくお願いいたします・・・・んっ・・・」

 

と友達だった女の子が一瞬誰だ?!ってなる化けるメイクですね。

 

いくらでもかわいく見えちゃいます。

 

悪く言うと、スッピンではモテない印象なのに、詐欺メイクをすると男性からガンガン声がかかる。みたいな。

 

お化粧のテクニックですね。悪くもなんともない。

 

これ使わない手はないです。実際私も相当化けましたから。私自身当時少々ぽっちゃりしていたけど、詐欺メイクアンド詐欺ファッション(造語)でほっそりスレンダーな美人と言われていましたから(自分で言ってごめんなさい)


詐欺メイクのやり方

これは単純で、目の錯覚を利用します。太い人が縦長のストライプの服を着たり、逆に細い人が囚人服みたいに横線の服を着るのは有名な錯覚です。

 

カップラーメンのカップを同じものを2個積んでいくと上の方のカップの方が短く見えるのも有名ですよね。人の目は簡単に錯覚して騙せちゃうのです。これお化粧に利用しないなんてもったいないです!はっきり言って!!

 

例えば、目が離れているって人はチークを寄せ気味に少々目立つように塗ります。そうするとチークが目立ちますし、2つの寄せ気味のチークパターンが離れた目を近くに見せるというテクニックです。

 

わたしがやっているのは紙で同じものを2つ塗りたいチークの形に何通りか作っておきます。それを鏡を見ながら両方の頬っぺたにシミュレーションしています。形も丸じゃなくていろいろな形を作ってみています。それで一番小さく見えるのがいいです。自分の目が騙されるんだから人だってきっと錯覚しちゃいます。

 

顔が大きいんだけど・・・だったら髪型をまとめたりすると一瞬で小さく見えます。さらに目の存在を大きくさせるとバランスもとれて顔が大きく見えません。髪の毛は簡単ですね、簡単に束ねたりポニーテールにしてみたり、逆にウィッグをつけてみたり。

 

口がでかい・・・・これも同様に唇全体に紅を塗らないで、小さく見せたい部分だけを塗ります。後の唇はファンデーションやコンシーラーを使って口と認識させない工夫をします。その前に唇を全部手で隠して、どれほどの顔に見えるかですね。口がでかいのが全くわからない(当たり前)ですし、それでかなりイケるんでしたら、唇をいじってみましょう。唇を隠しても印象が変わらないようでしたらそんなに意気込んで唇に凝らないでもいいでしょう。

 

目が小さい・・・これは皆さんデカ目好きですよね。たれ目立ったら上瞼に太めにアイラインを入れてみたり、目がきつい人はその逆に下瞼に太めのアイラインをいれる。簡単ですね。自分の特徴で気に入らない部分を補完するだけ。気に入っているなら、より強調させるというのもありますよ。

 

きれいな二重瞼大好き!と自分の二重を気に入っているようでしたら、もっとくっきりさせちゃうとかですね。良いところは伸ばして、気に食わないところは反作用を利用してごまかしちゃう。

 

目がきつくて怖そうなイメージでも、その逆に充分なりえるのが化粧テクニックです。これ最高のメリットですね。

 

逆にデメリットは?

 

詐欺メイクにあまりに完ぺきにはまってしまうと、スッピンになった時に・・・・

 

幻滅されるかも・・・・です。なのでほどほどに・・・・

 

さまざまなテクニックを学べます↓

 



具体的な可愛い化粧の仕方

ファンデーションはマットすぎて白うきしないものを使い、肌に塗りすぎず素肌感がでるように薄くを塗ります。

 

眉毛は斜めに吊り上りすぎないように平行に書き、アイラインはたれ目になるよう目尻より少し下に描き、終わりは流します。下側の目尻に濃いブラウンのアイシャドウで影を入れ、マスカラは長さを出すものより毛を太くできるものを使い、目尻側を特にたっぷりつけます。

 

最後にチークはピンク色で入れます。ピンク系を使うと女の子らしさがでて自然な可愛さに仕上がります。頬骨のあるほっぺの一番高いところに円を描くように丸く入れます。

 

以上を意識してメイクすれば、誰でも愛らしい可憐な女の子になれますよ!

逆の発想。メイクしないのが可愛いと言えることも

まだお若い年齢だったら別にノーメイクでいいんじゃない!!

 

きれいな肌をバンバン露出しちゃえば!そもそも若いのにバリバリメイクってある意味ダメかも(^^♪メイクなしで可愛くなりたいってことは自分に自信がないのかな?

 

なんて思うけど、ノーメイクにこだわることも無いのかも。だってメイク一つでお気に入りの顔になれるんだったらメイクしたほうがいいよね。

 

逆の発想だと、ノーメイクイコール幼さとも言えるので、幼さって可愛さじゃないんですかね?だったらノーメイク自体カワイイのでは?

 

えっ・・・とにかくメイクをしないで可愛くなる方法は無いのかって?

 

ニキビや肌荒れで化粧したくない

 

だったらちょっとした提案を。

 

肌がニキビで化粧ができないならニキビ用の化粧、肌荒れが酷いなら肌荒れ用の化粧などをチョイスするのもありかと。何が何でもノーメイクなんてこだわらないで、より可愛くなるためのアイテムは使用すべきかと。

 

目のクマが目立つなら本来化粧で隠すのでしょうけど、それが嫌なら蒸したタオルを目に当ててリフレッシュしたりしっかり睡眠取ったりとクマ対策をしましょう。それでもダメなら諦めて化粧で隠すとか。

 

肌荒れだろうが、ニキビだろうが吹き出物だろうが使える化粧品があれば使って見る価値ありますよ。

 

その他、デカ目メイクは、くっきり二重になることで置き換えられる。確率の問題でアイプチ等で二重になる可能性もあるので試すとか。

 

失敗の心配なしのまつ毛美容液→バサラエッセンス(basaraessence)

 

眉毛の化粧で、眉毛を書くまえに前髪で隠しちゃう、そうすれば眉毛の化粧必要なし。

 

鼻を小さくするためのメイクだって例えば鼻の穴を小さく矯正しちゃうなんてアイテムを試すとか。

 

化粧がただ単にめんどくさいって人はこんなふうに見られるので注意が必要→お化粧がめんどくさい!

 


page top
inserted by FC2 system