カリウム不足とむくみの関係

カリウム不足?!ってなに?・・

カリウムは、むくみの解消に役に立つミネラル成分と言われています。

カリウムは海藻類や野菜、豆等の様々な食品に含まれている成分ですが、より良く摂取するにはサプリメントという選択もあるでしょう。カリウムは人間の健康維持にとって必要なミネラルで、利尿作用の他、塩分の排泄作用があると言われています。

カリウムの作用ってどんなの?

また、カリウムやナトリウムは筋肉の運動原となっているので、欠乏時に出る症状はむくみ以外にもいろいろあります。

 

体全体のの脱力感、高血圧、不整脈などの原因になる事もありますし、手足のけいれんを起こしたりする場合もあります。

 

むくみでお悩みの方は、塩分を過剰摂取している可能性もありますので、サプリメントでカリウムを補ってみるのも選択だと思います。

 

もし健康診断や血液検査などで、カリウムが少ないとの指摘があったなら、病院で相談して見るのが一番でしょう。重度にカリウム不足の人だとちゃんと医師の指示を仰ぐ事が大事ですので。

 

カリウムサプリの注意は?

 

むくみの原因が腎機能の低下にあるという人は、カリウムで塩分や毒素の排出を促すことはできず、カリウム自体も排出されず体内に蓄積されてしまう恐れもあります。

 

カリウムが体内に過剰に溜め込まれると高カリウム血症になる事も否定できませんので、その場合はカリウムは摂取は控えましょう。

 

むくみのサプリメントをより効果的に

 

手足や顔のむくみを解消するためには、サプリメントも良いでしょう。まずカリウムですが、効率良くむくみを解消する為、カルシウムサプリメントとの併用が良いらしいです。

 

カリウム不足

体力がない時はむくみも解消されませんから、まずは基礎的な体調を整えるためにもマルチビタミンを取るという方法もいいでしょう。それから、タウリンサプリメントはカリウムと一緒で心筋の働きを良くすると言われています。

 

でも本音で言いますと、カリウムが入っている食材は山ほどあるので、私だったらあえてサプリメントは使いません。だって簡単に摂れるんですから。

 

例えば、イモ類。芋類と言うとさつまいもだったりじゃがいも、里芋と恐らくみなさん大好きな食材ではないでしょうか。かぼちゃだってカリウムは含まれます。

 

甘くて美味しい野菜ですし、常にお店で買えます。やはり普段の食べ物で栄養を摂ったほうが安心ですからね。

 

むくみで、最も大敵なのは冷えです。

 

体を冷やす甘味類や生野菜といった陰性食品を控えましょう。体を冷やさないためには、茹でたにんじんなどの温野菜、納豆などの発酵食品、玄米などの未精製食品が良いです。

 

適度な運動も、冷えには好影響。1日じゅう椅子に座り続けていたり、サイズが小さめの下着で閉めていては、体内の循環機能が滞ります。

 

むくみにくい体質になるためには、毎日家に着いた時や入浴時に10分くらいかけてストレッチやマッサージを行います。

 

手足のむくみには、サプリメント利用と同時に色々なむくみ解消法を実践してみてください。サプリメントによる栄養成分を効果的に作用させるには、知識に裏打ちされた色々なむくみ解消がポイントとなります。

 

毎日続けることは苦痛に感じることもあるかもしれませんが、むくみのない健康な日々を迎えるために頑張ってみてください。

 

むくみにサプリメントを考えているならこの商品ですね、

 


 

なにしろ初回なら980円で始められます。

 

参考→するるのおめぐ実は危険?!

 

あと、うれしいのですが、通常は定期コースって数回継続する縛りがあるのですが、これは無いんですよ。メーカーさんの自信の表れですね。

 

なので手軽にむくみのサプリメントを試してみるならいいでしょうね。
むくみに良いとされる栄養がトータル的に配合されているんで、いろいろ面倒な事を考えることなく、飲むだけなんでこんなラクなのはないですよね。

 

ところで、むくみ撃退には日々の努力が必要です。一度しっかり治っても、放っておくとむくんで足がだるくなったり太くなったり、顔のラインが大きくなったり・・・なので日々の努力大事です。こんな方法も試してみる価値はありますね。

 


【脚やせ】天使の美脚塾【DVD-BOX】

 

DVDで手軽に学べるし、なにしろ実践的です。安心安全なマッサージですし、自宅で手軽に出来ます。はじめは面倒くさいかもしれませんが、日々少しずつでも実践して覚えてしまえば、時間の空いた時いつでも出来てむくみ対策ができますんで。トライしてみてください。

ふくらはぎのむくみをとろう

そもそもふくらはぎって血流が停滞しやすい場所です。

 

体の下部にあるふくらはぎ。当然重力の関係で浮腫みやすいんです。
ふくらはぎを痩せたいならそのむくみを取る事が先決じゃなかと思うんです。特に立ち仕事をしているお姉ちゃん!むくみをそのままにしても決してふくらはぎが細くなりませんよ!

 

 

ふくらはぎのむくみを解消する方法

 

ふくらはぎをダイエットする方法としては、むくみを解消するのが基本ですが、やはりマッサージ方でありましょう。
むくみを解消するだけでもかなり細くなることもあるので、セルライトが出来る前に、ふくらはぎのむくみを解消しておくことを基本として抑えておいてください。
むくみを取るマッサージはオススメですよ。

 

マッサージのポイント

 

ふくらはぎのむくみ取りマッサージを始めるときは、まず部屋は暖かくしておくことがポイント。寒い場所では血管が収縮し、血行が悪くなります。この状態ですと、むくみ解消の効果がイマイチ期待できないようです。
そしてマッサージ前に、摩擦から皮膚を守る為にふくらはぎ全体にベビーオイルやマッサージクリームなどを塗るとなおいいですね。

 

マッサージのポイント

 

マッサージを行うには足首から初めてひざの方へ押し上げるようにするのがポイントです。
下から上に持ち上げる様にします。
そこで、セルライトがあって気になるようなところは、脂肪を搾り出すように指でマッサージを行うようにしましょう。強く揉んだらその後はやさしくさすってください。

 

入浴タイムを利用して、ふくらはぎをマッサージするのがオススメです。時間が無い忙しい人は是非やってみてください。
ふくらはぎのむくみの敵は冷えもあるので、体が冷えやすい人は、服装にも常に気を配ってください。

 

お風呂は足の悩みを遠ざける場所

 

さらに飲み物を摂るときの注意は、できるだけ温かいものを摂るようにすると、体にたまった余分な水分や老廃物が効果的に排出されます。
このようなちょっとした方法を繰り返すだけでむくみ解消に効果がありますのでやらない手は無いですね。

 

ここでまとめますと、

 

冷やさない、マッサージ(風呂では最適)、さらに靴の選び方も注意です。

 

足にあっていない靴ですと血行によくないのでこれもダメです。
管理人自身、毎日の終わりにお風呂に入ってゆっくりリラックスしてふくらはぎを揉んでいます。
湯船に浸かってリラックスすることはふくらはぎはもとより、体全身のリフレッシュができ最高です。

 

特別なエステに行く必要性は感じません。ふくらはぎのむくみはこういった習慣を日常に取り入れることです。ちいさな行動を毎日継続させることがポイントといえます。

page top
inserted by FC2 system