ふくらはぎの痛みを取る方法

ふくらはぎの痛みの原因は?

ふくらはぎが痛いのは次の2つがメインです。

 

  • ふくらはぎがつって(こむら返り)
  • だるい

 

この辛さを解消したいですね。
ふくらはぎがつりやすい人は結構います。つり癖が付いている可能性がありますのでしっかりと知識を持ちましょう。

 

また、ふくらはぎが痛だるいのも辛いです。例えば立ち仕事が終わると痛いです。翌朝もふくらはぎが痛いだるい・・・

 

これも知識を持って解消法をもっていれば軽減できます。以下考察していきます。
ちょっとこのサイトとは無縁とも思えることですが、ふくらはぎの痛み、つる、このような状況の病気もあるんです。

 

糖尿病、痛風と言われる病気です。尿酸値、尿糖値などに不安がある人は病院へ行ってください。
あくまでも当サイトはこれらの病気ではない人に向けて書いてあります。

 

ふくらはぎがつって痛いなら

 

半端でなく痛いという方も時々いらっしゃるのでひどい時は医者に行って下さい。肉離れかも知れません。
それ程ではなくつりやすい、よくつるという方はとにかく冷やしましょう。急性の痛みは温めは禁物です。必ず冷やしてください。

 

急性の痛みは冷やす、慢性の痛みは温める。これは基本ですので忘れずに。
また、ふくらはぎのつりの原因は運動のしすぎや、栄養不足があげられます。鍛えに鍛えているプロ野球選手であっても肉離れやつる事は良くあります。

 

個人レベルで限界に来た時につってしまいます。だから無理はしないようにしましょう。栄養においてはマグネシウムやカルシウムを補うと良いでしょう。

 

ふくらはぎが痛だるい・・・

 

いただるい・・・足が重い・・・辛いですネ。ふくらはぎを痩せたいと思っていろいろ運動を試したり、むくみ対策をしたりとがんばっているのに立ち仕事が原因でむくんでふくらはぎ太りが気になる・・・

 

ひょっとしてそんな口ですか?ふくらはぎが痛いのはいい事ありませんね。痛い人は大体立ち仕事だったり等苦労している筈です。もしかして、『こり』がありませんか? 

 

足首からひざの裏のリンパまで何往復か指圧してみるのも手ですね。毎日少しでもいいので習慣づけるといいです。だんだんだるさが開放されますよ。お金がかからないし。お風呂につかりながらもいいですね。

page top
inserted by FC2 system