ふくらはぎの疲れには

疲れる立ち仕事でのふくらはぎの対策

立ちっぱなしの仕事は疲れます

ウェイトレス、接客、ピッキングといった立ちっぱなしの仕事だとふくらはぎが悲鳴を上げますね。当然ほっておくとむくみの原因へ。しかも連日続くとなると大変です。困った・・

 

で、立ち仕事が多い時には足つぼマットを愛用しています。

 

立ち仕事が多くなるとふくらはぎや足首が固まって疲れがピークに達します。そんな時は毎日、足つぼマットを使用するようにしています。

 

具体的には会社や自宅のデスクの下に足つぼマットを置いておくだけです。

 

 

 

ちょーかんたんで、みなさん自宅でもデスクで毎日作業をすると思います。一日三十分でもデスクに座るときには足つぼマットの上に足の裏を乗せます。

 

こうすることでツボが刺激されて疲労が回復しやすくなる効果があると感じました。この方法が良いのは時間が必要ないということです。特別に時間を作って足つぼマットを踏むわけではありません。

 

デスクに座るときに、ながら作業として疲労回復をしているわけです。まさに一石二鳥の時間節約術になります。

 

とはいえ、足つぼマットだけでは飽きてしまう方もいるかと思います。そんな方にはサッカーボールがオススメです。足つぼマットと共にサッカーボールをデスクの下に置いておけば、気分をかえたいときにボールの上でリラックスできます。

 

ボールの上でフカフカ足をリラックスさせて、飽きたら足つぼマットの心地よい刺激を楽しむのです。ボールは何でも使えますが足で扱うのでサッカーボールが最適ではないかと思います。

 

ただ、サッカーボールはちょっと邪魔かもしれませんので、思い切り小さいゴルフボールで土踏まず付近をゴリゴリ刺激するのもかなり気持ちいいですヨ。


page top
inserted by FC2 system