ふくらはぎの肉割れ対策

ふくらはぎひざ裏部分はとかく肉割れしやすいんです。

肉割れの原因は

現在肉割れしていない人の予防保全。肉割れしちゃったからなんとか目立たなくしたい人の改善策、双方見ていきましょう。

 

ふくらはぎは肉割れしやすいです。結構女性のふくらはぎに目が行くんですが、線が入っている人多いです・・・・べつに悪気はないですよ。私がそうだから気になって・・・・

 


ふくらはぎだけじゃない、妊娠線の痛い経験

私自身初産で思いきりに妊娠線をこしらえてしまいました(-_-;)

 

私は1人目妊娠の際、7ヶ月まで全く妊娠線が出なかったので油断したんですが、ほっといたらそれ以降バリバリバリバリ皮膚に線が入って、無残な姿に・・・・

 

妊娠のような急激な皮膚の伸びは普通に生活していればありえないのですが、短期間のダイエット、体調不良により体重ダウンにより皮膚の収縮がついていかない場合は肉割れがしやすいです。

 

太目の人だろうが痩せている人だろうが、急激なシェイプにより皮膚の収縮がついていかずに日々が入った状態になってしまいます。特に乾燥気味の人は要注意です。

 

現在は大丈夫だけど、今後が不安な人

 

今まで大丈夫だったのなら、スタイルキープと保湿を心がけているなら大丈夫です。

 

乾燥すると割れやすいのはどんな物も一緒。例えば乾燥した唇は血が出やすいですし、ゴムだって乾燥すると裂けます。皮膚だって一緒です。

 

なので気になる部分はたっぷり保湿。保湿クリームを塗ってしっかり潤わせることが対策ですね。

 

おススメはこれ。薬用ですし、日本製なのです。早めのケアが未来の『よかった』と言えるようになるでしょう。

 

 

 

 

すでにふくらはぎに肉割れが・・・

 

部位に限らずですが、ふくらはぎでしたらストッキングで誤魔化しましょう。ロングブーツを履いたりして隠すのがベターです。もちろん上で紹介したようなクリームで保湿をして悪化させない努力してください。

 

ストッキングよりもタイツの方がマスキング効果がありますので、冬場はタイツ、夏場はエアーストッキングという使い分けもありますね。夏場にストッキングは嫌だぁ!

 

タイツは厚みがストッキングよりもあります→ストッキングとタイツの違い

 

春や秋に使うストッキングの色は特にお好みでいいでしょう。肌色でも肉割れは大分ごまかせますが、よく見るとわかるかもしれません。黒色のストッキングだと見えにくいとは思います。

 

冬場は黒のタイツで解決!

 

塗るストッキング、これはエアーストッキングなどとも言われていますね。

 

 

 

 

肉割れは美容整形でも

高額ですので誰でも簡単になどと言えませんが、美容クリニックでのレーザー施術にて肉割れを消すことができます。(目立たなくさせる)

 

保険適用外になるので結構高い料金になります。わたしには無理でした・・・

 

なのでクリームやストッキング、エアーストッキングでこれ以上悪くならないようにするのと、隠すということに重点を置いています。

page top
inserted by FC2 system