膝の黒ずみが角質の場合は

膝の角質が角質である場合

膝の黒ずみの原因は大体3つありますね。乾燥だったり、摩擦だったり、膝つきによる圧迫と主に3つです。その一つである乾燥による黒ずみで、角質をきれいにすることができる方法をお伝えします。

 

ひざは伸び縮みする関係から皮膚が厚いです。さらにこの部分って汗かきませんよね?汗腺が少ないから汗かかないんですよ。だから乾燥しやすい。カサカサしやすいんです。

 

しっかり意識的に保湿してくださいね。それが角質対策の根本ですので。

 

今まで何も対策せずに、黒ずみに困った!ってなるとちょっとやそっとではきれいになりません。そこでこんな方法を試しましょう。

 

ピーリングを使おう

 

ピーリングとはわかりやすく言うと、汚い角質とかを溶かしちゃうもので、主にオレンジやレモン系のピーリング石鹸を使います。刺激が強いため、様子を見ながらやりましょう。

 

最近は低刺激のAHA石鹸も販売されているので試してみましょう。

 

レモンをスライスし、10分ほど膝に乗せておくという方法もあります。手軽ですので試してください。レモンの風味でアロマ気分ですよね。

 

保湿をしよう

 

角質をある程度きれいにしたら今度は保湿です。ここ忘れたらダメです。多少強い方法であるポーリングを実施したら、ケアの保湿は確実にやりましょう。ピーリング、保湿1セットとして片方で終わらないように気をつけましょう。
ニベアでもアトリックスでもいいので保湿してあげましょう。ワセリンだけでもかなり期待できますよ。

 

 

 

page top
inserted by FC2 system