ひざの上のお肉を取る方法

膝の上のお肉が気になる・・・

ひざの上のお肉対策

ひざの上にお肉がぷにゅ・・・

 

ちょっと気になりますね。 おそらく膝のうえだけじゃなくて、全体的にダイエットしなきゃって思っていませんか?

 

全体的に体重を落とすことで膝の上の脂肪もそれなりに目立たなくなります。

 

手っ取り早く膝の上のお肉をスッキリさせたいというならこんな方法もあります。

 

どんな方法が簡単か?!

 

まず原理ですが、筋肉が付きにくい場所です。意識して筋肉をつけてあげます。さらにお肉を柔らかくすることでしなやかにさせます。
美しいひざ
どうやって筋肉を鍛えるか?ここですが、あまり鍛えすぎると筋肉がついてしまいますし、大変です。なので、多少脂肪を燃やす程度の筋肉量を付けることを考えると、ハーフスクワットがいいです。

 

深く膝を折らないで、軽く曲げる程度から真っ直ぐに伸ばす、楽なスクワットです。本来のスクワットだと本当に筋肉がつきますし、少々膝に負担がかかります。

 

負担は最小限にする理由とは

 

負担がかかるということは、水が溜まるというリスクもあるということです。水が溜まるとその分太くなるのでオススメしません。

 

さて実践方法を少々

 

なので膝の負担もなく、適度の筋肉量を増やすためにはこのハーフスクワットは最高です。階段を利用した上り下り運動も結構効きましたよ。

 

ぜひやってみてください。回数はちょっと疲れた程度からスタートすればいいでしょう。

 

ハーフスクワットが終わったら、手のひらで優しく膝の周りをさすってください。クールダウンという意味ですね。それを数週間続けると、きっと目に付くほどお肉も減っているはずです。


page top
inserted by FC2 system